「星空のむこうの国」

○別ブログ「~~まであと○○日(ミルクたっぷりの酒・趣味版)」に

  2010年8月7日公開したものを転載


「星空のむこうの国」監督:小中和哉 出演:神田裕司、有森也実

1987年頃(86年だったか?)、池袋の文芸坐関連の劇場で上映された(筈)。

有森也実の舞台挨拶もあった。

同時期、「らうめん」のCMが放送されていて、司会者がその話題に触れていたような気がする。

自分は有森也実と目があったと勝手に思い込んでいた。

映画の方は、パラレルワールドに住む少年と少女が偶然出会ってしまったことによる、切ない恋愛を描いていた気がする(コミカルなタッチもあったような気も...。20年以上前に1度観ただけなので、細かいことは忘れた)。

パンフレットの方は手作り感あふれる質素なもの。

初版が1986年1月2日。自分が持っているのは、1986年3月21日に再販されたもの。


星空のむこうの国/夢を追いかけて [DVD]

星空のむこうの国/夢を追いかけて [DVD]


自主製作映画だと思っていたが、そうではなかったみたい。

DVD化もしてたのね。