2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライアン・デ・パルマ「ファム・ファタール」

「ファム・ファタール」 監督:ブライアン・デ・パルマ<2002年> ネット・サーフィン(死語?)をしていたとき、この作品のことを知り、自分の好きそうな作品だったのでレンタルしてみた。 仕掛けの部分は自分の趣向に合っていたし、水準以上の出来ではあった…

壁の中に誰かがいる

「壁の中に誰かがいる」原題:The People Under the Stairs <1991年> ホラー映画のムック本を立ち読みしていたら、TVドラマ「ツイン・ピークス」で強烈な印象を残した夫婦(wiki情報によるとエヴェレット・マッギルとウェンディ・ロビー)が出演しているとい…

愛の渦

「愛の渦」 監督:三浦大輔 TBSラジオ「東京ポッド許可局」でこの映画のことに触れていて、興味があったので1年位前DVDを借りて観た。 いろいろな意味で見どころのある作品ではあった。 門脇麦は色気が前面に出ているタイプではないから、かえってSEXシーン…

ストレイヤーズ・クロニクル

「ストレイヤーズ・クロニクル」 超能力者たちのバトルを描く、このモチーフ自体はけっこう好きなんだけど...(TVドラマ「SPEC」みたいに。あくまでもTV版、映画版じゃなく)。 ネットでボロクソにたたいている意見が多かったが、それもしょうがないかなとい…

アナザー

「アナザー」 けっしてつまらなくはなかった。 だが、綾辻行人原作作品ということで期待値が高すぎたせいか、今ひとつ物足りなさも残った。 といっても原作は読んでいないのだけど。 アナザー Another DVD スタンダード・エディション 出版社/メーカー: 東宝…