2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イニシエーション・ラヴ

「イニシエーション・ラヴ」監督:堤幸彦 原作(乾くるみ)は傑作でとても面白かった。 同系統のミステリー小説「葉桜の季節に君を想うということ」(歌野晶午)は、結局、謎は解けなかったけど、何度も描写された日本シリーズの年代が謎解きのヒントになる…

堤幸彦「EGG」

何年か前、レンタルビデオ店でみかけたので借りてみた。 アイデアは悪くなかったし、個性的な不思議な作品だった。 作品自体は可もなく不可もなくといったところで、評価するのが難しい作品。 EGG [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメン…

映画版「SPEC」

「劇場版SPEC~天~」 監督:堤幸彦 テレビ版で小出しにされていた「御前会議」「シンプルプラン」「ファティマ第三の予言」、これらの設定や小道具を活かして、どんな本格的なSF作品が展開されるのかと期待していたが拍子抜けもいいとこだった。 メインスト…

映画版「ケイゾク」

「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」監督:堤幸彦 劇場公開したときに観ていなくて、TVで放送したときに観たが途中の早送りが斬新すぎた。 TVの放映時間の関係から内容をカットしなければいけなくなったが、 カットする代わりに早送りの演出をしたのだろう…

「俺俺」

「俺俺」三木聡監督 TVCMの予告編がけっこう面白そうだったので、何年か前、DVDをレンタルした。 内容も面白かったし、主演の亀梨和也をはじめ俳優陣の演技もよかった。 初鑑賞時、この作品に対してなにか書きたかったことがあったのだが、1、2年たってし…