書を捨てよ町へ出よう

「書を捨てよ町へ出よう」 監督:寺山修司

昔からいつか観ようとは思っていたが、実際に観たのは2年位前。レンタル店にあったので借りてみた。



時代を感じさせる作品。

内容自体は今の時代からすると古さを感じるが、手法・スタイルは斬新でけっこう気に入っている。


平泉征(当時。現在は成らしい。wikipediaより)の大学生姿が新鮮。

自分が平泉征の名前を知ったのは、1981年に再放送された「必殺仕置屋稼業 / 第11話・一筆啓上悪用がみえた」をみたときだった。


サウンドトラックCDがすごい良かった。



下のCDは聴いてないが、聴いてみたいとは思っている。

書を捨てよ!町へ出よう! 天井棧敷 演劇&映画音楽集

書を捨てよ!町へ出よう! 天井棧敷 演劇&映画音楽集

書を捨てよ、町へ出よう

書を捨てよ、町へ出よう