A・ホドロフスキー「エル・トポ」「ホーリー・マウンテン」

アレハンドロ・ホドロフスキーホーリー・マウンテン

1980年代末頃、日本テレビ深夜の「11PM」で紹介されていた。

脳内イメージでは、白い画面の中で男女がうごめいているシーンが強烈な印象を残していた。

(あくまでも脳内のイメージで、実際にはそのようなシーンはなかったみたい。似たようなシーンはあったけど。)

単館系での公開だった気がする。

観てみたいとは思っていたけど、その後、情報に接することもなく、レンタル店でみかけることもなかった。

2011年の3月頃、DVD発売の情報をネットでみかけたのでDVD-BOXを購入した。


好みのタイプの作品だったので20年ちかく待ち続けた甲斐があった。


ラストは、モンティ・パイソンの「ホーリー・グレイル」に匹敵する秀逸さ。


ホーリー・マウンテン HDリマスター版 [DVD]

ホーリー・マウンテン HDリマスター版 [DVD]



アレハンドロ・ホドロフスキー「エル・トポ」

ホーリー・マウンテン」とこの作品がBOXセットになっていたので購入した。

(この作品のことは、DVDのBOXセットを買うまで知らなかった。)


個人的には「ホーリー・マウンテン」のほうが好きだが、こちらもいわゆるカルト映画といわれるような、嵌まる人にはド嵌まりする個性的な作品。




アレハンドロ・ホドロフスキーのDVD-BOX

アレハンドロ・ホドロフスキー DVD-BOX

アレハンドロ・ホドロフスキー DVD-BOX