「のど自慢」

井筒和幸「のど自慢」

伊藤歩が10代の頃、出演していた作品で、前から観てみたいと思っていたので半年くらい前に借りた。

伊藤歩の姉役、最初、西田尚美かなと思ったが初瀬かおる(川越美和)だった。


大友康平の焼き鳥屋の先輩役の女性、顔はたしかに知っている人だが名前が出てこない。

坂上香織だった。


たしかヒットして同系統の作品(「ビッグ・ショー!ハワイに唄えば」)もつくられたけれど、この映画を置いているレンタル店は探したけどみつからなかった。

(ネットでレンタルした。)

「生きない」も貸出ししているレンタル店がみつからず、90年代末の映画は過去の作品扱いになってしまったものが多いのだろうか?



のど自慢 [DVD]

のど自慢 [DVD]