「仁義なき戦い」シリーズ

仁義なき戦い」シリーズ

プロ野球にたとえると、オールスター級のメンバーたちがシーズン終盤のガチンコの優勝争いを繰り広げているような作品。

しかも出演しているのはスター選手、主力選手だけではなく、代打・代走選手から守備固め要因までもが自分の役割をきっちりとまっとうしたプロの仕事をみせつける。

評価が高いのもうなづける作品群。


仁義なき戦い [DVD]

仁義なき戦い [DVD]


仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]


仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]


仁義なき戦い 頂上作戦 [DVD]

仁義なき戦い 頂上作戦 [DVD]


仁義なき戦い 完結篇 [DVD]

仁義なき戦い 完結篇 [DVD]


完結篇に出演していた宍戸錠の役が、広島死闘篇で千葉真一が演じていた役と同一人物であることに気がつかなかった。

千葉真一の役も大友だったことは覚えていて、同じ苗字だな、なんか関係あるのかなとは思ったけど、下の名前を覚えていなかったのと、イメージがちがいすぎたのでまさか同一人物だとは思わなかった。


今やテレビドラマ「相棒」の刑事部長役としておなじみになった片桐竜次の名前を出演者の中にみつけたので探したけど、どこに出ていたのかわからなかった。