ホステル

6年ちかく前、ネットで話題になったブログ「たぬきちのリストラなう」(今はタイトル変わっているけど)で紹介されていて存在を知った。

この作品もTBSラジオ「たまむすび」内のコーナー「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」で紹介された。


レンタル店でみかけたとき、どんなものかと借りてみた。

娯楽作としてまとまった作品になっていた。

悪人がそのまま生き延びて、フラストレーションがたまったまま終了かと思ったが、主人公が最後のほうで報復をしてとりあえずカタルシス感はみたされた。

村上龍原作の『オーディション』もそうだったけど、足を切り取るシーンは痛そう...。




『オーディション』原作:村上龍 監督:三池崇史

オーディション [DVD]

オーディション [DVD]