ホラー番長シリーズ

○メインブログ「ミルクたっぷりの酒」に

  2011年9月12日公開したものを転載


稀人

<ホラー番長シリーズ> 稀人 [DVD]

<ホラー番長シリーズ> 稀人 [DVD]


00年代の中頃に観た。

期待は高かったのだが、期待が高すぎたせいかあまり面白くなかった。

あまり面白くなかったので、内容はほとんど覚えていない。


運命人間



数か月前に観た。

ストーリー自体は悪くはなかった。

30分位の短編にまとめていればけっこう良い作品になった気もする。

長すぎたために作品の完成度が低くなってしまった気がする。


足の悪い女の子が中村愛美だったことに途中まで気がつかなかった。

「血を吸う宇宙」とか(こちらはまだ観ていない)この頃はホラー系によく出ていたのか。


ソドムの市


最近観た。

事前にネットで情報を得ていたのでまったく期待しないで観た。

で、予想通りの出来だった。

「発狂する唇」と同系統の作品とあったので、同作品を面白く感じなかった自分にとっては「ソドムの市」も面白く思わなかった。

高橋洋はギャグ、コメディのセンスがいいとは感じないが、自分とは笑いのツボがちがうだけともいえるので、この手の作品が好きな人には面白い作品なのかもしれない。

あらためてネットで感想を調べてみたら、酷評している人がいる反面、けっこう好きだという意見も予想以上に多かった。


この作品を観た後だと、「恐怖」はよく出来ていた作品だとあらためて感じた。


月猫に蜜の弾丸


これはまだ観ていない。

ホラー番長4本中3本がハズレだったので、積極的に観ようという気がおきてこない。