「君は裸足の神を見たか」俺はみていない。映画はみたけどね。

○別ブログ「~~まであと○○日(ミルクたっぷりの酒・趣味版)」に

  2010年8月7日公開したものを転載


1987年頃、池袋の文芸坐文芸坐地下で観たと思った。

洞口依子主演の「ドレミファ娘の血は騒ぐ」がお目当てで観に行ったら、この映画を併映していたと思う。

もしかしたら、黒沢清監督の「神田川淫乱戦争」と3本立てで、「黒沢清洞口依子特集」だったかもしれない(うろ覚えなので、正確なことは不明)。

坊主頭で体格のいい朴訥な青年、石橋保(デビュー作だったと思う)、洞口依子、三人の高校生が主人公のオーソドックスな青春映画で、たしかATG作品だった。

当初はあまり期待していなかったのだが、けっこう見応えがあり印象に残っている。

10数年前、レンタルビデオ屋でみかけたが、いつか借りようと思って先延ばししているうちに、なくなってしまった。



<追記>

ATG初DVD化BOX

ATG初DVD化BOX

BOXセット中の1枚としてDVD化

単品だったら購入を考えたが、この1作だけのために数万円払うのはためらわれる



ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]

神田川淫乱戦争 [DVD]

神田川淫乱戦争 [DVD]